ご利用ガイド

よくあるご質問

ご注文について

お支払いについて

お届けについて

WEB会員について

ご注文について

01. カタログ商品番号入力とは何ですか?

株式会社三越伊勢丹通信販売が発行しております通販カタログなどに掲載されている商品番号にて、商品のご購入お手続きが可能でございます。いずれも販売期間の限定がございます。なお、カタログの中の「頒布商品」と「裾上げ加工品」、「組立設置商品」、「メーカー直送商品」、及び一部の「よりどり商品」は、ただいまインターネットではお取り扱いしておりません。ご注文はフリーダイヤル0120-130-140からお願いいたします。

02. カタログ商品番号入力からの注文でカートに入らないのはなぜですか?

一部のよりどり商品、食品便利帳など、商品番号入力からご注文いただけない商品があります。商品カテゴリからご注文をお願いいたします。

03. カタログに掲載されている商品は全てこのサイトで見られますか?

弊社では多種多様な商品を扱っており、一部、カタログから抜粋して掲載しておりますが、すべての商品はご覧いただけません。

04. 自宅の住所から贈る場合と、会社の住所から贈る場合があるのですが。

ご依頼主(ご名義・ご住所)が異なるご注文につきましては、ご登録の「アドレス帳から選択する」もしくは「新規アドレス帳を追加する」より新たなご依頼主をお選びいただくことできます。ただし、WEB会員情報には反映されません。(1回のご注文につき、1つのご名義のみご選択とさせていただいております。)

05. 自宅届と先方届を別々に申し込んだが、本当は一緒にできたのですか?

お手数でございますが、別々のご注文手続きをお願いいたします。

06. 自宅届(自宅使用)・自宅届(進物用)を別々に申し込んだが、本当は一緒にできたのですか?

お手数でございますが、別々のご注文手続きをお願いいたします。

07. 三越カタログショッピング倶楽部会員ですが、割引になっておらず、送料がついているのはなぜですか?

ご依頼主情報を入力する画面に、「三越カタログショッピング倶楽部会員番号」の入力欄がございます。この欄に、会員番号(8桁の数字)を入力していただくと、割引と送料無料が反映されます。なお、一部ご優待の対象とならない商品がございます。

08. 海外からの注文もできますか?

海外からでもご注文いただけます。ただし、お届け先は日本国内に限らせていただいております。

09. 注文が完了したか確認したいのですが。

ご注文を承りますと、ご登録のアドレスに自動で「ご注文確認のご案内」メールをお送りいたします。ご注文内容は、「ご注文確認のご案内」メールに記載されているURLからご確認ください。WEB会員登録いただいているお客さまにつきましては、別途WEB会員ページの購入履歴でもご確認いただけます。

10. 注文後の確認メールが届きません。

メールアドレスを誤ってご入力されますと、ご注文確認メールが正しく届きません。また、hotmailなどフリーのメールアドレスでは、メールが受信されない事例がございます。三越伊勢丹通信販売からのメール(@im-ds.co.jp)を正しく受信できるよう、メール環境の設定をお願いいたします。メールソフトや迷惑メール駆除サービスなどの設定により、当社からのメールが削除される可能性もございますので、ご注意ください。ご注文が完了したにもかかわらず、メールが届かない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

11. 同じ内容で注文後の確認メールが複数届きました。

ご注文が重複している可能性がございます。その場合は、お問い合わせフォームにてお知らせください。

12. 注文の途中でエラーが出ました。

ご注文の操作の途中で、エラーメッセージが表示される場合があります。その際は、お手数ですが、画面上の説明に従って再度操作を行ってください。ご不明な場合は、エラーメッセージとエラーの状況を、お問い合わせフォームにてお知らせください。

13. 注文を変更・キャンセルしたいのですが。

ご注文後に、弊社からお送りいたします「ご注文確認メール」に「変更」もしくは「キャンセル」の旨を明記の上、ご返信ください。配送状況などを確認させていただいた上で、ご連絡させていただきます。

14. 複数の注文をひとつに取りまとめることはできますか?

誠に申し訳ございませんが、複数の注文をひとつに取りまとめることはできません。

お支払いについて

01. 支払方法は何がありますか。

クレジットカード決済、代金引換がございます。先方様へのお届けの場合は、クレジットカード決済のみとなります。

02. クレジットカードの名義人本人ではないのですが、利用できますか?

クレジットカードはご本人様以外の方はご利用いただけません。

03. クレジットカード決済ですが、領収書を発行してほしい。

ご注文の際、「領収書ご名義」欄に、ご希望の領収書名義をご入力ください。ただし、領収書の送付先は自動的にお支払い者のご住所とさせていただきます。また、但し書きは「お品代」とさせていただいております。
なお、商品の出荷状況により、商品のお届けと領収書の郵送が前後する場合がございますのでご了承ください。

04. 株主優待券は使用できますか?

三越伊勢丹通信販売オンラインショッピングでは株主お買物優待券は除外とさせていただいております。

05. エムアイポイントは使用できますか?

三越伊勢丹通信販売ではお支払いの際にエムアイポイントをご利用いただけません。
エムアイカードご利用のお客様には、従来通り、5%(ゴールドカードは7%・但し、食品は5%)ご優待に加え、ポイント(税抜200円につき1ポイント)をお付けいたします。

お届けについて

01. 注文してから商品が届くまで何日かかりますか?

一部の商品を除き、5日前後でのお届けとさせていただいております。
冷凍便・冷蔵便・直送便の場合は、5日から1週間前後でのお届けとさせていただいております。

02. 配送日を指定することはできますか?

誠に勝手ではございますが、在庫が十分な状態の商品に限り、お届け日の指定を承らせていただきます。商品のご注文日の7日後から30日後にてご指定いただけます。冷凍便、冷蔵便、直送便など、ご指定いただけない商品がございます。嵩高商品、重量商品につきましては、配送会社から後日ご連絡をし、配送日時を決めていただきます。

03. 配送時間の指定はできますか?

下記の時間帯からご指定いただけます。
午前中/12時から14時/14時から16時/16時から18時/18時から20時/20時から21時
冷凍便、冷蔵便、直送便など、ご指定いただけない商品がございます。
嵩高商品、重量商品につきましては、配送会社から後日ご連絡をし、配送日時を決めていただきます。

04. 「先方届」とはなんですか?

「先方に直接お届けする(差し上げる)場合」のお届け方法です。

05. 「先方個別一括」とはなんですか?

「届け先ご住所から、ご持参(手渡し)される場合」のお届け方法です。個別で二重に包装し、手提袋をご用意いたします。帰省先や、お出かけ先で手配りされる場合、便利にご利用いただけます。

06. 「自宅届自宅用」とはなんですか?

「ご自宅でご使用になる場合」のお届け方法です。

07. 「自宅届進物用」とはなんですか?

「ご自宅に取り寄せてから、先方へご持参(手渡し)される場合」のお届け方法です。個別で二重に包装し、手提袋をご用意いたします。

08. ご進物使用(二重包装)での自宅届けが出来ない商品がありますか?

嵩高商品、重量商品、冷蔵便、冷凍便、直送便、食品便利帳商品、お米、ふとん、ワインなどは商品特性上、ご進物用包装(二重包装)でのご自宅届を承っておりません。

09. どのような、のし(表書き)を指定できますか?

主なのしの種類は下記の通りでございます。
包装のみ、無地のし(もろわな結び)、粗品(もろわな結び)、こころばかり(もろわな結び)、御祝(もろわな結び)、快気祝(ま結び)、御礼(もろわな結び)、寿(10本 ま結び)【御結婚祝用】、御出産祝(もろわな結び)、御見舞(ま結び)、記念品(もろわな結び)、内祝(もろわな結び)、内祝(10本 ま結び)【結婚祝お返し】、内祝(5本 ま結び)、御見舞御礼(ま結び)、出産内祝(もろわな結び)、御中元、暑中御伺、残暑御伺、御歳暮、御年賀、寒中御伺、バレンタインデー、ホワイトデー、志(黒白)、御霊前(黒白)、御佛前(黒白)、御供(黒白)、志(黄白)、満中陰志(黄白)、御供(黄白)、包装のみ【弔事】
詳しくは「ご進物包装・名入れ・メッセージカードについて」をご覧ください。

10. メッセージカードはつけることができますか?

商品にメッセージカードを添えてお届けします。ご注文の際、「ご用途を選択」からご指定ください。メッセージカードとのし紙は併用できません。メッセージの内容は定型文となります。

11. 海外発送もできますか?

申し訳ございません。お届け先は日本国内に限らせていただいております。

12. 商品(中身)が分かるように包装して欲しい。

商品をご注文後に、弊社からお送りいたします「ご注文確認のご案内」メールに、「品名札希望」の旨をご記入の上、ご返信ください。なお、一部ご対応できない商品もございますので、何卒ご了承ください。

13. 宅配会社を指定できますか?

誠に恐れ入りますが、配送会社のご指定は承っておりません。

14. 配送料金はいくらですか?

送料は、お届け1件ごとに税込515円です。消費税の円未満端数処理により、表示価格よりお支払額が少なくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。冷蔵便、冷凍便、直送便、嵩高商品、重量商品など、一部送料が異なる場合がございます。

15. 配送状況が知りたいが、どこに問い合わせればいいですか?

ご注文を承りますと、ご登録のメールアドレスに「ご注文確認のご案内」メールをお送りいたします。商品の出荷状況および配送 状況は、「ご注文確認のご案内」メールに記載されているURLからご確認ください。WEB会員登録いただいているお客さまにつきましては、別途WEB会員ページの購入履歴でもご確認いただけます。
※一部商品や出荷状況によっては、ご確認いただけない場合がございます。詳細は、下記までお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
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固定電話からのご利用(通話料無料) 0120-233-200
携帯電話からのご利用(通話料有料) 03-4333-6666 (通話料はお客さまのご負担となります)
受付時間:午前10時から午後5時まで

WEB会員について

01. WEB会員のIDやパスワードが分からなくなったので、教えてほしい。

当社よりお客さまのパスワードをお伝えしたり、パスワードを変更することはできません。お客さまご自身にて、仮パスワードを取得し、新たにパスワードを設定するお手続きをお願いいたします。
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02. WEB会員情報を消去してほしい。

WEB会員情報を消去するには、お客さまご自身にて、WEB会員の退会手続きをお願いいたします。WEB会員メニューに「退会手続き」の項目がございますので、そちらから操作を行ってください。

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